
釣りと魚と肴と俺と

宮城の海でのルアー釣りとか

久々のナイトロ

昨夜は久々にナイトロいきました。

1ヶ所目は不発。

どうしても何か釣りたいという同行者のリクエストで癒しポイントへ。

行ってすぐにクロソイ2本、ちびベコ2本を俺だけ連チャン。

同行者には全くあたりません。

しばらくしても同行者にはあたりもないので実績ワームをあげると即座に47アイナメ

タモ入れしてニヤニヤ見てたら俺にも40アイナメ

その後はチビばっかりで終了。

ちょいとドラマチックな釣りでしたとさ。

最近の釣り

午後は風吹くし、全く釣れねー。

こんなに下手だったかと凹むレベル。

今ならフグでも釣れれば喜ぶ自信ある。

釣り行けない

昨日は悪天候で釣り中止。

しばらく低気圧が元気らしいから遊べないし。

釣りたくて釣りたくて震える。

3.11を終えて

昨日は震災後初めて日和山に登りました。

とある人がきっかけをくれました。

俺の親友だったやつは6年前、日和山に逃げて命を救われました。

しかし、次の年の夏に自ら命を経ちました。

そいつのこともあるし、何もなくなった門脇を見たくないのもあり、なかなか日和山にはいけませんでした。

 

実際、当日だけでなく次の日に亡くなった方も目の当たりにしました。

俺は今日も震災の日の気分です。

今日で6年

またこの日が来ました。

なるべく思い出さないようにします。

思い出したら壊れそう。

まだダメなんです。

たまにあの時死んどけばよかったって思うこともあります。

 

今日は朝から飲む。

ASKAさんのブログにコメント書きたくて登録したから適当にはじめてみます。

基本は釣りになりそう。


先日、某レジェンドとクロソイメインのディープロックしてきました。

初日は一人勝ち。

ちと嬉しかった。

f:id:panchinaoran:20170308104456j:plain


2日めは流石にコツを掴んだレジェンドに圧倒されました。

ためになるお話も沢山聞けて非常に有益な2日となりました。


最近になってショートバイトを倍以上取れる様になる方法発見しました。

掛からないけど。



陸クロもそろそろいいのが入ってくる頃。

陸っぱりもそろそろベイトフィネス投入したいけど、なかなか金が無くて厳しいです。


以上